トップ > ダイビング > ニュース > コロナウィルス感染拡大防止について

コロナウィルス感染拡大防止策について

沖縄県からの休業要請を受け、2020年5月20日(木)まで臨時休業を予定しておりましたが、5月14日(木)に休業要請が解除されたため、営業を再開することとなりました。
尚、5月31日(日)までは、以下の感染防止策を徹底させて頂きます。
6月1日(月)からの受入体制については、感染拡大状況により再度検討させて頂きます。

対策期間2020年5月15日(金)~5月31日(日)

送迎について

  1. 送迎車にご乗車いただく際に検温を実施させて頂きます。37.5度以上の場合はご参加をお断りさせて頂きます。予めご了承ください。
  2. ご乗車の際は弊社持参の次亜塩素酸により手指の消毒にご協力ください。
  3. 密閉を防ぐため乗車中は窓を開け、換気を徹底させて頂きます。車中暑くなると思いますがご理解お願いします。
  4. 乗車の際はマスクの着用をお願い致します。
  5. 密集、密接を防ぐため乗車人数は運転手含め最大6名までにさせて頂きます。

店舗について

  1. 店舗にご入店いただく際に検温を実施させて頂きます。37.5度以上の場合はご参加をお断りさせて頂きます。予めご了承ください。
  2. 入店の際は弊社設置の次亜塩素酸により手指の消毒にご協力ください。
  3. 密閉を防ぐため店舗は窓を開け、換気を徹底させて頂きます。暑くなると思いますがご理解お願いします。
  4. 入店の際はマスクの着用をお願い致します。

トイレについて

  1. 次亜塩素酸スプレーを設置しておきますので、便座や各種ボタンの消毒にご利用ください。
  2. 水を流す際はふたを閉めてから流すようにご協力お願い致します。
  3. 前の人が使用してから30秒程待っていただいてからご入室お願い致します。

ログ付けについて

  1. 時間を短縮(約30分)しての開催とさせていただきます。

ボートダイビングについて

  1. 密集、密接を防ぐためLEGEND号の乗船人数は船長含め最大15名までにさせて頂きます。
  2. セミドライルームへの入室は1名ずつでお願い致します。
  3. 密集、密接を防ぐため、他社船乗合の場合、乗船人数によってはビーチダイビングに振り替えとなる場合がございます。

ダイビングについて

  1. 密集、密接を防ぐため、1組限定での開催とさせていただきます。
  2. レギュレーターのマウスピースは使用直前に次亜塩素酸にて消毒させて頂きます。
  3. ドリンクはコップが使い回しにならないよう、使い捨て紙コップをご利用いただきます。

感染拡大状況により、段階的に緩和または強化していく予定です。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

ホームへ
ページの先頭へ