お久しぶりでっす!!ケンちゃんでーす
一週間冬休みを頂いて、地元神戸に帰省していました!!
551の豚まん、たこ焼き、ラーメン等の美味しいご飯食べたり
地元の友達と酒を交わしていたら一瞬で終わってました!!
そして昨日沖縄に無事帰ってきました~
まず一言「沖縄はあったかい」
やっぱり暖かくてこんなにもゆっくり時が流れている沖縄って最高!!!

そろそろ本題に入りましょう
今日は1月19日、何の日かわかりますかー??
そう、本日は119の日「レスキュートレーニングの日」でございます!!
※ネットで調べたらそんな日は存在しませんでした(笑)

トラブルや事故なくダイビングするのは勿論ですが、
何かトラブルが起こったことを想定してトレーニングしておくことはとっても大事ですよね
ってことで、スタッフ6名でレスキュートレーニングしてきました✌

午前中は海トレ、レスキュー講習で行う内容を中心に皆で確認し合いながらトレーニング行っていきました!
まずはみんなで集合写真✌

インストラクター試験が来月に控えてるさえり「頑張りまーす」

まずは一番に浮力確保っと

ひろさんのデモンストレーション流石っす!勉強になります!

かっちゃんもやったんで~

自分もやったんで~

あれ、✌してるけどほんまにパニックダイバー!?

レスキュー呼吸って難しいけど、大事なスキル!

午後は店舗に戻ってきて酸素キットの使用方法や心肺蘇生法を行いました!!
にっしーさんからのご教授~

心肺蘇生って結構体力いるんよな~

レスキュー講習内容の再確認ができ、とっても充実したレスキュートレーニングDAYになりました
ダイバーとしてワンランクアップしたいって方はぜひレスキュー講習受講しに来てくださいね

また会いましょう、バイーバーイ

おすすめの記事